So-net無料ブログ作成
検索選択

無事終了。 [式]

11月12日(土)。無事に私たちの結婚式が終りました。

 

前日から実家に泊まり、久々に妹も交えて家族で鍋をつつきました。

それから母のマッサージを受け就寝。

 

当日は8時半からメイクを開始。

普段化粧っ気のない私は、旦那様がびっくりするくらい

おめめが大きくなり、変身しました。メイクの力は凄い。。。笑。。。

友達にも、「化粧すればイケてるじゃん!」と誉められました。

なんか素直に喜べない。。。。

 

式の時に使った小物たち↑

 

式場で着付けをしていた友人が控え室を訪ねてきてくれたときに、

緊張のピークであった私は思わず泣いてしまいました。

せっかくメイクしたのに台無しにしてしまいました。。。メイクさんすみません。

 

ウエディングドレスに着替え、お待ちいただいているゲストへご挨拶。

たくさんの方々から祝福の言葉をかけていただき、写真もたくさんとって

いただきました。今までの人生でこんなに写真を撮られたのは初めて

っていうくらい撮られまくりました。もうこんな機会無いかもしれないな。。。。

 

式が始まり、旦那様は先に聖歌隊を引き連れてバージンロードを歩いて

行きました。そして、私と父の番です。扉が開く前に父の腕に手を回すと、

「まだ早い!」。。。。。怒られました。。。。なんでやねん!

 

ともかく、私は父とバージンロードを歩き始めました。

こんなに長かったっけ?って思うくらい長く感じました。

父と肩を並べて歩くのなんて、もしかしたら初めてかもしれないな。。。

なんてことを思いながら歩きました。

式は滞りなく終わり、参列者達のフラワーシャワーを受ける頃には、

ザーザー降っていた雨が嘘のように晴れ渡っていました。

 

さて、式が終ると、披露宴です。あぁ、忙しい

「火サス」のテーマをで注意を引き付け入場。

結構ウケていただきました。笑。

結構音楽にも凝ってみたんです。始めは、音楽にはこだわらなくても

いいかなと思っていたんだけど、考え始めたらこれが結構面白い。

要所要所でちょっとウケを狙ってみました。

 再入場は青いドレスで。なかなか好評でした。

再入場の時のイベントとして、クリスタルジュエリーとか言う、

洒落たものにしてみました。これ↓。

水を入れるとグラスの中の色が変わり、ドライアイスが出てきます。

メインは「燃えよドラゴン」に乗せて。

 

料理はなかなか美味しかったです。

新郎、新婦はあまり食べる時間がないと聞かされていたので、

ねらいを定めて魚と肉だけは平らげてきました。うん、美味しかった。

式後、友達に「結構がっついてたね」と突っ込まれたのは秘密です。笑。

 

その後、友人から祝辞をもらって、余興があり、両親に手紙を読んで

式は無事に終了しました。退場の音楽は、ドラクエのテーマ。

送客の時は、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマにしてみました。

 

みなさんがおっしゃる通り、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

自分で言うのもなんだけど、笑いの絶えないいい結婚式だったと思います。

式をやる前に、「おまえの親父を泣かせてくれ」と

親戚のおじさんに言われていたのですが、達成できたのかは、

分かりません。後で妹に聞いてみよう。笑。

 

「結婚式には出ない!」と最後まで言い張っていた旦那様のお母さんも号泣。

でて良かったって言ってくれました。

 

私の人生の中の一大イベントでした。

半年間ずっと準備に駆け回り、忙しかった日々を思い返すと

なんだか寂しく感じますが、無事に終えてホッとしています。

 

これからも、旦那様とち力をあわせて頑張っていきたいと思います。

 

なんか文章めちゃくちゃだなぁ。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

うさぎさん

素敵な結婚式ですね!何か私も思い出しました。
ドレスもかわいいですね~
by うさぎさん (2005-11-14 15:01) 

ラパン

ありがとうございます。
結婚式はやる、やらないで結構もめたのですが、
やってよかったです。とっても楽しい式でした。
by ラパン (2005-11-14 21:58) 

降龍十八章

おめでとうございます。
長ぁ~く準備を掛けた分、こちらも、とうとうかぁという気持ちでいっぱいですよ。
音楽の選定もよかったですね!
by 降龍十八章 (2005-11-15 20:09) 

ラパン

はい、無事に終わりました。
入場のときに「火曜サスペンス」のイントロを流したのですが、
結構好評でした。スタンバイしていた私たちも思わずガッツポーズ。
これからあの曲を聴くと、このことを思い出すんでしょうね。笑。
by ラパン (2005-11-17 17:38) 

降龍十八章

火曜サスペンスというと、マドンナたちのララバイしか思いだせない古い人間です。今は何の曲なんですかね?
by 降龍十八章 (2005-11-18 11:46) 

ラパン

確かマドンナたちのララバイはエンディングテーマだったような気が。。。
このテーマは今も昔も変わってないと思いますよ。
多分携帯の着メロとかで「火曜サスペンス劇場」で検索すると
出てくると思います。試聴できたらしてみてください。笑。
by ラパン (2005-11-19 12:15) 

fumilin

いや~~ん!素敵!!
火サスのテーマつかうなんて~~なんておしゃれ!?なんだ!!!
by fumilin (2005-11-22 17:17) 

ラパン

結構話題になってます。今だに言われますよ。
by ラパン (2005-11-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。