So-net無料ブログ作成
検索選択

還暦祝い。 [家族]

父の還暦祝いをやってきました。

ちょっとお洒落をしてリッチに鉄板焼きで有名な「うかい亭」で。

 前菜はハマグリ。プリプリしてて本当に美味しかった。

 真鯛のカルパッチョ。四角いのは煮こごり。これが絶品

 メインのお肉を焼いているところ。職人です。

 焼き上がり。お口の中でとろけます

このあとデザートがでました。イチゴのデザートで、これまた秀逸。やっぱり、違うね~、うかい亭。

ワインも美味しかったし、本当に言うこと無いくらいの贅沢を、便乗して味わってきました。

 

さて、この日のメインは、父の還暦祝い。

前もって買っておいたあのプレゼントを渡しました。

本当は、「こんなくだらないものいらない」とかって言われるかと思いきや、

ことのほか喜んでいただけたようで、気が付いたら家の欄間に飾ってありました

 権利書と契約書。

 父の土地は赤い点の場所。こうしてみると小さいなぁ

渡して喜んでもらえるとやっぱり嬉しいです。

このプレゼント、結構お勧めかもしれません。笑。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

降龍十八章

つきみ野、中央林間方面なら、職場の近くです。こんど覗いてみたいですね。
私は今日、小田急の湘南台駅(処女体験です)!のホームで(立ち食いでない)珍しい座って食べられる飯屋でどんぶりを食べました。
でもこのチェーン店と思しきお店。めんや?なのか、めしや?なのか
by 降龍十八章 (2007-04-18 00:04) 

ラパン

>降龍十八掌さん

湘南台にそんなところあるんですか?いつも通過するばかりで立ち寄ったことがあんまりないんですが。。。今度覗いてみようっと。

うかい亭はウチから近いものでリッチに食事をするときは何かと使います。
でも、1年に1度くらいしかいけないんですけど。。。
by ラパン (2007-04-18 00:29) 

ニライカナイ店主

こんにちは。お父様によろこんでいただけてよかったですね!
うかい亭も魅惑的で・・・。いずれにしても、家族の皆さんで
お祝いしてもらったのが一番嬉しかったのかもしれませんね。
by ニライカナイ店主 (2007-04-21 10:19) 

ラパン

>ニライカナイ店主さん

実は今回の企画は母が考案したものでしたが、父の性格を熟知している母から「あんたがお父さんに連絡しなさい」との命を受け、私と妹の企画として行いました。「いや~、娘達からお祝いされっちゃったよ」とかなり喜んでいたそうで、母の妻としての力量を見せ付けられたような気がしました。
by ラパン (2007-04-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。