So-net無料ブログ作成

一段落。 [業]

本日の業務を持ちまして、社員としての勤務は終了しました。

この会社には8年間勤めていたので、なんだか感慨深いものがあります。

今回退職を決意したのは、手話の方へ本腰を入れたかったのと、

精神的にも体力的にもきつくなってきたこと。

旦那様に「もう無理しなくていいよ」と言ってもらえたこと。

昨日、旦那様が退職祝いにジンギスカンを食べに連れて行って

くれました。

  美味しかった

2週間後には、またパート社員という立場で御世話になることになっています。

責任が少し減って気が楽になりました。

この2週間で英気を養って、また頑張って働きたいと思います。

 

 

 

この2週間は、式の準備で思いっきりのんびりと言うわけには行かないけれど、

満喫したいと思います!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔除け。 [業]

昨日は会社の研修会に参加しました。
色々な印刷物のサンプルをみながら、あーでもない、こーでもないって
話し合うあんまり意味の無い研修会です。

あまりの退屈さに、睡魔に取り付かれていたところ、
1枚のサンプルが私の元に回って来ました。。。。

コレ↓


サンプル自体は載せられないのですが、
私が見たものは3D印刷になっていて飛び出してみえる。。。。

これは、東京都の三鷹市にある「深大寺」というお寺の魔除け札です。
どうやら、偉いお坊さんが、疫厄を払う為に自ら骨と皮だけの姿になり、
その姿を弟子達に描かせたものを魔除けとして使ったということらしいのですが。。。
ちなみに、この絵のモデルさんは「おみくじ」を考え出した方だそうです。

じっくり見ているうちに不思議とかわいらしく見えてくるんですよ。
いつのまにか虜になってるんです。この佇まいに。。。

あまりにもサンプルを凝視している私を見て、隣に座った同僚が、

「深大寺に行くと、周辺の土産屋さんでこれの人形焼が売ってるかも。」

とか呟くもんだから、研修中なのに大爆笑。彼は続けます。

「グッズとかも揃ってて、バックプリントのTシャツや、マグカップとか、
 携帯ストラップ、バンダナも売ってるかもしれない。」

「実は女の子キャラもいて、赤くてリボンを付けている」


「坊さんが気まぐれで子供に「仏様」のイメージを書かせたものだ」

「修行を積んだ坊さんは、コレを木彫りで彫れる」

ってな具合に、妄想が膨らんできて、止まらない。終いには、
「やべ~、凄い気になってきたから今度の休みに行ってみようかな。」
とか言い出す始末。。。

つまらなかったはずの研修会が一転、大盛り上がりのうちに終わりました。
あんなに強敵だった睡魔が一瞬のうちに吹っ飛んでいったのは、
やっぱり、この魔除けのお陰なのかしら。。。ご利益はあるみたいです。

上司に貼っても効果はあるんだろうか。。。笑。。

そして、もし携帯ストラップがあったら、私は多分買うと思います。笑。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風 [業]

今日は台風のおかげで凄い雨が降っていました。
。。。ということで、会社の私の居るフロア(3階建の2階)では
見事な滝(雨漏り)がみられました。。。。
雨漏りは一度修理したらしいんだけど、どうやらこの前の地震で
建物にひずみが入ってしまったらしく、復活してました。ボロッちい。。。

直属の上司は車の調子が悪いと昼過ぎには帰りました。
その上の上司は、電車が止まるといって4時くらいに帰りました。
どうなってるんだ、責任者達。。。。

おかげでのびのびと仕事ができました。
たまにはこんな日もいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避中。。。 [業]

私の仕事は、ある会社の品質保証室という部署の事務員です。
今日は会社で大切なお客様がきて、ウチの会社の品質監査をやります。。
そこで、何を血迷ったのかウチの上司、「担当はラパンがやります。」
とお客様に報告してた(-_-;)。・・・それ、やばいって。。。。

とにかく資料をまとめ、工場内をチェックして回り、書類の整備、
今まで出た不具合の対策検証等、今月は死ぬほど忙しかった。。。。
お陰で現実逃避のため、大詰めの今週は3回も仕事中にブログ更新。。。。
何をやっているのだか。。。。

昨日で資料の方はなんとか一段落して、午後からは本番です。
う~~~~、緊張して胃が痛い。
でも、やることはやってるし、なんとかなるさ!

これが終わったら、手話の講習会で同期だった友達と食事に行きます。
今日はこれを糧に乗り切りたいと思います。

さて、どうなることやら。。。。
そろそろ現実にもどります。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。