So-net無料ブログ作成
検索選択

届きました。 [式]

今年も残りわずか。。。。

今年を振り返るのは、もう少し後にして本日、結婚式場から

式のときの写真&DVDと、前撮りの写真が届きました!!

 

当日は緊張していたので、実はあまり覚えていなかったのだけど、

改めてみてみると、不思議な感覚です。

 

まだ1ヶ月しか経っていないのに懐かしい感じです。

 

実は結婚式をする前に問題が発生し、旦那様も私も

心身から疲れきって、困り果てていました。

旦那様は持病の頭痛が悪化し、私は聴覚に支障がでました

 

そういったことがあったにもかかわらず、無事に式を挙げられて

素敵な思い出にすることができました。

 

DVDに映っている方々はとっても楽しそうで、安心しました。

みんなから不評だった一言コメント(式場のカメラマンさんの話しかける

タイミングがよくなかったらしい。。。)も、とっても感動しました。

ありがたいなぁ。。。。

 

これからもいろいろとあるけれど、このときの気持ちを忘れずに

二人で乗り越えていきたいと思います。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無事終了。 [式]

11月12日(土)。無事に私たちの結婚式が終りました。

 

前日から実家に泊まり、久々に妹も交えて家族で鍋をつつきました。

それから母のマッサージを受け就寝。

 

当日は8時半からメイクを開始。

普段化粧っ気のない私は、旦那様がびっくりするくらい

おめめが大きくなり、変身しました。メイクの力は凄い。。。笑。。。

友達にも、「化粧すればイケてるじゃん!」と誉められました。

なんか素直に喜べない。。。。

 

式の時に使った小物たち↑

 

式場で着付けをしていた友人が控え室を訪ねてきてくれたときに、

緊張のピークであった私は思わず泣いてしまいました。

せっかくメイクしたのに台無しにしてしまいました。。。メイクさんすみません。

 

ウエディングドレスに着替え、お待ちいただいているゲストへご挨拶。

たくさんの方々から祝福の言葉をかけていただき、写真もたくさんとって

いただきました。今までの人生でこんなに写真を撮られたのは初めて

っていうくらい撮られまくりました。もうこんな機会無いかもしれないな。。。。

 

式が始まり、旦那様は先に聖歌隊を引き連れてバージンロードを歩いて

行きました。そして、私と父の番です。扉が開く前に父の腕に手を回すと、

「まだ早い!」。。。。。怒られました。。。。なんでやねん!

 

ともかく、私は父とバージンロードを歩き始めました。

こんなに長かったっけ?って思うくらい長く感じました。

父と肩を並べて歩くのなんて、もしかしたら初めてかもしれないな。。。

なんてことを思いながら歩きました。

式は滞りなく終わり、参列者達のフラワーシャワーを受ける頃には、

ザーザー降っていた雨が嘘のように晴れ渡っていました。

 

さて、式が終ると、披露宴です。あぁ、忙しい

「火サス」のテーマをで注意を引き付け入場。

結構ウケていただきました。笑。

結構音楽にも凝ってみたんです。始めは、音楽にはこだわらなくても

いいかなと思っていたんだけど、考え始めたらこれが結構面白い。

要所要所でちょっとウケを狙ってみました。

 再入場は青いドレスで。なかなか好評でした。

再入場の時のイベントとして、クリスタルジュエリーとか言う、

洒落たものにしてみました。これ↓。

水を入れるとグラスの中の色が変わり、ドライアイスが出てきます。

メインは「燃えよドラゴン」に乗せて。

 

料理はなかなか美味しかったです。

新郎、新婦はあまり食べる時間がないと聞かされていたので、

ねらいを定めて魚と肉だけは平らげてきました。うん、美味しかった。

式後、友達に「結構がっついてたね」と突っ込まれたのは秘密です。笑。

 

その後、友人から祝辞をもらって、余興があり、両親に手紙を読んで

式は無事に終了しました。退場の音楽は、ドラクエのテーマ。

送客の時は、「渡る世間は鬼ばかり」のテーマにしてみました。

 

みなさんがおっしゃる通り、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。

自分で言うのもなんだけど、笑いの絶えないいい結婚式だったと思います。

式をやる前に、「おまえの親父を泣かせてくれ」と

親戚のおじさんに言われていたのですが、達成できたのかは、

分かりません。後で妹に聞いてみよう。笑。

 

「結婚式には出ない!」と最後まで言い張っていた旦那様のお母さんも号泣。

でて良かったって言ってくれました。

 

私の人生の中の一大イベントでした。

半年間ずっと準備に駆け回り、忙しかった日々を思い返すと

なんだか寂しく感じますが、無事に終えてホッとしています。

 

これからも、旦那様とち力をあわせて頑張っていきたいと思います。

 

なんか文章めちゃくちゃだなぁ。。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとう。 [式]

とうとう式まであと1日。。。。

 

そう、明日が私たち夫婦結婚式です。実感が湧きません。

 

今週の月曜日、写真を前撮りしてきました。

本番では着ることの無い、色内掛けをきたり、

笑顔をキープしたり、とっても大変でした。

 

ついでに、チャペルリハーサルもしてきました。

私たちが選んだ結婚式場のチャペルは、暗くて荘厳な雰囲気。

 

ドレスを着てチャペルに立つと、身が引き締まる思いがしました。

 

明日は父とバージンロードを歩きます。

結婚式にまつわる全ての問題は解決したし、

明日はすがすがしい気持ちで歩けることでしょう。

 

楽しみです。

 

ただ、2次会まで体力が持つか。。。。それだけが心配です。。。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと。。。 [式]

式まであと1週間。。。早かったなぁ。。。

 

前回ご紹介した「くまごろう」。

やっと彼の相棒「くまみ」と彼らの衣裳が完成しました。

「くまごろう」が出来上がって、彼を約1ヶ月放置プレイ。

一昨日から「くまみ」と彼らの衣裳の作成を始めました。

 

おかげさまで、凄い寝不足です。

もっと簡単にできると思っていたのに。。。

本当は「くまごろう」に帽子がつくんだけど、

めんどくさいから省略。なくてもいい男だし。

 

でも、ぬいぐるみなんてそんなに作る機会もないし、

縫い物も最近はご無沙汰だったもんで、楽しかったです。

また機会があったら、なにか作ろうっと。

 

さて、他には何をやらないといけないのかなぁ。。。。

。。。。。あ、ダイエット。。。。。

 

がんばるぞ~!!(←あんまりやる気なし)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くまごろう作成。 [式]

さてさて、結婚式まであと1ヶ月となりました。

これからやらなければいけないことをあげてみると。。。

1、「ウエルカムベア」の作成

2、司会者との打ち合わせ

3、音楽決め

4、席次表決め

5、式場との値切り交渉。

やることいっぱいです。。。。はぁ。。。

グチってる場合じゃないので、できることからコツコツとやりましょう。

ってなわけで、「ウェルカムベア」作成。
「何気に縫い物得意(服飾系専門卒)だしぃ、簡単だよな」
と安易に「ウエルカムベア」作成キッドを購入したものの、ウチ・実家共に
ミシンがないことに気づき、ほったらかしにされていた彼らを引っ張り出して
作成開始。

まず、全過程手縫いで行なうことを覚悟し、精神統一。


ちくちく。。。ちくちく。。。


足の裏に結婚式の日付けと、名前を刺繍。


ちくちく。。。ちくちく。。。


目と手足のジョイントをつける。(力仕事の為、旦那様の出番。)


ガコン (←ジョイントがはまる音)


わたを詰める。

そして、完成!!


本当は鼻がまだ。目の位置も微妙。


とにかく、長かった。この1体(男の子)ができるまでに約10時間かかりました。
あともう1体(女の子)作らなければ。。。あと、彼らの洋服も。。。。

。。。。ふぅ。。。。間に合うのかな。。。。

でもね、久々に縫い物したけど、やっぱり楽しいです。
なんにも考えずに縫い物に集中できたから、ストレスの解消にも
なったし、たまにはいいかもしれないなぁ。


完成したらめちゃめちゃかわいいベアなので、
頑張って完成させたいと思います。乞うご期待!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頂き物。 [式]

とても御世話になっている方から、こんな頂き物をしました。

 

↑ウエディングドレス用               ↑カクテルドレス

 

そうです。ブーケです。

しかもこれ手作りですよ。新郎用のブートニアも、髪飾りも

一緒に作ってくださいました。大感謝・大感激です。

そして、今日はマリッジリングも買いに行ってきました。

なかなか良いものが買えたと思います。

だんだん式が楽しみになってきました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見積もり。。。。 [式]

そろそろ本格的に動き始めてきた結婚式の準備。

 

一昨日は美容相談で、着物かつらを試着。

昨日はドレスの小物決め、会場のお花相談、料理決め等。

一通り決めた後、いよいよ恐ろしい瞬間がやってきました。。。

担当「では、お客様のご希望に添った形でのお見積もりを出します」

夫婦「宜しくお願いします」

 

・・・・ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・

・・・まだかな・・・まだかな・・・・まだかな・・・・

 

担当「お待たせしました。このようになります。」

 

夫婦「うわぁ

 

・・・・予想をはるかに越えていました。。。。

なんと言うことでしょう。。。こんなに高くなるとは。。。。

しかも、一番最初に希望を伝えて作ってもらった見積もりと金額が

違いすぎる。なんだこりゃぁ。。。見直して見るとかなりいい加減な金額

だしてるんです。。。サギだよなぁ、コレ

 

でも、仕方がないのでこれから削減案を話し合わないと

式まであと少し、頑張っていきまっしょい

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

招待状。 [式]

昨日は、午前中に選挙に行って、午後から招待状作り。疲れた

作業内容は
1 宛先をパソコンに入力して封筒に印字
2 返信用葉書に切手貼り
3 招待状本体に、式場の地図、集合時間を書いてあるメモを挟む
4 封筒に2と3を入れ封をする
5 封筒の表に切手、裏にシールを貼る

手順はそんなに大変じゃない。
なのに、なぜものすごく大変だったんでしょう。。。
それは、1つ目の作業の時点でトラブルが発生してしまったからです。。。

夫「じゃあ、プリントアウトするよ」
私「おっけい」

がちゃん、がちゃん、がちゃん・・・(プリンター印字中)

夫婦「げっ!

あまりにも古い我が家のプリンター。やってくれました。
真っ白い封筒に黒い幾筋もの線が。。。。
クリーニングしようが、なにしようがどうしてもこの線が消えない。
試しでプリントアウトした時にはなんでもなかったのに。。。。

それでも、その日にやらないとヤバイくらい切羽詰った日程なので、
騙し騙し使っていたのですが、とうとうプリンター君がダウン
実家のプリンターを使わせてもらおうと、実家まで出向くも、
そこのプリンターもご機嫌斜め。。。

♪どーなっちゃってんだよ 人生頑張ってんだよ
なんて、岡村靖之の歌を口ずさんでみたくなるくらい。。。
っていうか、歌ってたかも。

時計を見たら夜の8時。まだ半分しかできてない(T_T)。。。
考えに考え抜いて、新しいプリンターを買うことにしました。
閉店間際の電気屋に駆け込み、1万円ちょっとするプリンターを指し

夫 「このプリンター5千円で売ってくれ」
店員「それはちょっと・・・

ってなやり取りをしながら、7千円でニュープリンターをGET。

すぐに帰宅し接続、作業続行。

うぃ~~~~~ん(プリント中)

は、早いっっっっ
あっという間に作業終了。あぁ、素敵
もっと早くにこうすればよかった~~~。

こんな感じで、てんやわんやの大騒ぎでした。
ニュープリンター君のお陰でなんとか、今日発送することができます。
本当はもうちょっと早く発送しないといけないんだけどね。。。

「こんなドタバタなことをしないよう、きちんと準備しないといけないなぁ。。」
なんて思いつつ、「こんなドタバタもいい思い出になるかも」なんて
悪い方へ楽観的な私。

なんくるないさぁ(沖縄で「なんとかなるさ」)の心持で、
式まで頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣裳合わせ3 [式]

昨日は旦那様の衣裳合わせの日。

AM11:00、式場へ到着。衣裳のカウンターへ。

夫 「今日予約している○○ですが。」
担 「・・・・○○様、本日PM2:00のご予約となっておりますが。。。。」


夫婦「えっ!」

ってなわけで、時間を潰すために実家へ行こうと思い携帯を取り出すと、
電話がかかって来ました。出てみると・・・・

母 「今日、旦那の衣裳合わせでしょ!!運動不足解消がてら行ってもいい?」

なんつータイミングの良さ。ってか、運動不足解消って。。。
しかも、人の予定を覚えているなんて、やればできるじゃん、母ちゃん!!

とりあえず実家に行くこと決定です。ちょっと休憩をして再び式場へ。

ドレスの比ではないけれど、男性の衣裳も色々有るんですね。
旦那様は「1~2着、試着すればすぐに決まるから、早く終わる」と思っていた
みたいだけど、そうは行きません。笑。

「普段着られないんだから、沢山着ておきなさい」とばかりに
沢山着てもらいました。旦那様もまんざらじゃない様子で、
1着着るごとにポーズも決まって、終いにはターンも決めてました。
ノリノリです。担当者も大爆笑

本人は「黒で行こうと思っていた」と言うけれど、ふふふ。。。
私が言うのもなんだけど、かっこよかったです。素敵でした
惚れ直したというか、なんというか。。。。笑。。。
母も私も大絶賛の衣裳に、無事決まりました。

ついでと言ってはなんですが、綾小路きみまろ風の衣裳も着せました。
これは完全に私の興味です。笑えた。

だんだん忙しくなってきた感じです。
招待状の宛名書き、衣裳の小物合わせ、美容相談、
披露宴打ち合わせ、引き出物の選定、写真前撮りetc。。。
式まであと2ヶ月。気を引き締めて頑張ります


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣装合わせ2 [式]

昨日は2回目の衣装合わせに行ってきました。
今回はお色直し用のカクテルドレスを選びです。

とにかくいろんな色を着てみようということで、
赤、ボルドー、緑、オレンジピンク、水色、黄色、青
各一色ずつ着てみました。自分としては、シンプルにしたいと
思っていたのですが、私が選んだものは全て母が却下。
理由は「なんか地味なのよねぇ~」だそうです。
そんなことは無いんだけどな。。。。形は地味でもスパンコールやら
模様やら、結構派手目なんだけど。。。。と思ってた。

でも、結婚式の目的は母への親孝行。
母は私が小さい頃から「おまえの花嫁姿が見たい」と言い続けていました。
だから、この結婚式で今までの感謝をこめて母の夢をかなえます。
ってなわけで、母の意向に沿ったドレスに決めました。

ここにきて初めて知った母の少女趣味。。。。
キラキラ、フリフリ、まるで80年代アイドルのようなドレスになりました。
まぁ、一生に一度しか着られないんだから、派手にやるのもいいかな。

ちなみに、ダイエットの効果は出ていました。
前回採寸した時よりもウエスト3cmくらい減でした。
やればできるじゃん、私!!
これからは維持していかないとね。これが大変なんだよね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。