So-net無料ブログ作成
検索選択

サッド・ムービー [遊]

見に行ってきました。

「サッド・ムービー」

韓国映画です。

でも、韓流が好きとかいうんじゃなくて。。。

 

韓国の手話が見たかったからです。

 

それだけで見に行ったんですけど、

結果的に泣きました。

 

・・・・・俳優の区別は最後の最後までつかなかったけど。。。

 

え~、韓国の手話って日本の手話に似てるって、

手話の業界では結構有名な話で、どうなんだろうって思っていたんですけど、

かなり似てます。そりゃぁ、字幕見なくてもわかるくらいに。

 

実は、手話は世界共通言語だって思っている人が多いのですが、

世界各国、言葉が違うように、手話だって違います。

アメリカの手話なんて、見たってわかりません。

 

なぜ、韓国の手話が日本の手話に似てるかっていうと、

主な説で、戦争をしていた時代に、日本兵が教えたというものがあります。

だから、台湾なんかも似てるって言われているけど、それはまだ未確認。

ハングルは文法も日本語と同じだから、きっとわかりやすかったのかも。

 

手話の勉強をしている方、韓流に興味のある方、

またどちらも当てはまらない方、ストーリーもしっかりしていて、

わかりやすいし、映像もとってもきれいなので、ぜひ見てみてください。

うちのダンディー旦那様(こう書けといわれました。私の意思ではないです)

もとっても良かったといっていました。オススメです。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

すごい。。。 [遊]

7月も終わりですね。

やっと梅雨も明けました。

 

全然関係ないけど、職人芸大好きです。

 


Trickshot - video powered by Metacafe

 

う~ん、こんな表示しかできない未熟者だったりします。

画像は、リンク先でみてください。

 

最近こんな更新ばかりです。ちょっとしたブログ倦怠期かも。。。 

 


ダヴィンチ・コード [遊]

本も読まずにとりあえず映画をみました。

 

なんだか、途中で展開が読めてきたのと、

私の興味の対象がずれていたので、私的にはちょっと

微妙な感じがしました。

 

映画宣伝用のテレビスペシャル番組のほうがよっぽども

面白かったかなぁなんて。。。。

 

友達の話では本のほうが面白いとのことなので、そっちを読んでみようかと

思っています。まだ、だいぶ先の話になりそうですが。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ことばのパズル [遊]

最近はまってるゲーム

  ことばのパズル「もじぴったん」

発売されたときから、これはハマるだろうと思っていたんだけど、

案の定ハマってます。 

指定された条件にあわせ、自由な発想で言葉を作っていくこのゲーム。

単純なゲームなだけに、かなりのハマりっぷり。気がつくと一日中ゲームの

前にいちゃったり。。。。ダメ人間本領発揮です。

 

次は塊魂に狙いを定めております。いつになったらドラクエのエンディング

を見られるのか、それは誰にもわかりません。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お花見 [遊]

ちょっと前になっちゃいますが、4/2の日曜日、

旦那様の会社の仲間たちに誘われてお花見に行ってきました。

 桜満開

桜満開の中、バーベキューなんて久しぶりで気持ちが良かったです。

焼き鳥はもちろんのこと、寒かったので煮込みうどんがあったり、

アウトドア上級者と思わせる、鯛の塩釜焼きも出てきました。

本当は、鯛の塩釜焼き、写真撮りたかったんだけど、例のごとく

食べることに熱中してしまって、撮れてない。。。。本当に美味しかった

 

なかでも、メインは牛のほほ肉のシチューは絶品

 口に入れるとお肉がとけます。

ついでにガーリックトーストも用意してくださって、本当に最高でした。

 ガーリックトースト作成中。

周りの小さいのは長芋を焼いています。

 

そんな美味しい物に囲まれ、旦那様の会社の方々もいい人ばっかりで、

楽しいおしゃべりなどで幸せに浸っていたのですが、

実はこの日の天気天気予報は雨。夕方になるにつれて雨足

強くなって来た上、カミナリまで。。。。すげー光ってました

頭から足の先までビショビショに濡れて帰ってきました。

 

なにはともあれとっても楽しい一日でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デザインバーコード [遊]

本当に、こういう誰がみるのかわからないところに力を注ぐ人達が好きです。

デザインバーコード

すばらしい。

 

ところで、本日友人の押しの強さに負けて再びナルニア国物語

見てきました。。。その映画館は吹き替え版しかやっていなかったのですが、

映画が始まり、暫くしたところで衝撃の発見が。。。。

 

今まで、原作を読み、字幕での映画を見たのにまったく気がつかなかった。

 

それは。。。。

 

ナムさんじゃなく、ムナさんだった。。。。。

 

ほんと驚いた。。。。ブログにもずっとタナムスさんで通してたし。。。。

恥ずかしい。。。。

 

でも、めんどくさいから直さないでおきます。ご愛嬌ってことで。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画、ナルニア国物語。 [遊]

見てきましたよ。映画

実はあんまり期待していなかったのですが、原作のイメージ

忠実に実現されていて、面白かったです。イメージを変えたれたりしてたら

嫌だなぁと思っていたので、ちょっと感動しちゃいました。

 

動くタナムスさんは、想像よりもかっこよかったし、白い魔女もイメージどおり、

4人の子供たちの置かれた状況もわかりやすくて長い上映時間にも

かかわらず、結構釘付けでした。

 

でも、原作読んでから見たので、面白かったのかなぁ?

旦那様はあんまり意味がわからなかったと言っていました。。。。

ファンタジーの苦手な旦那様なので、あまり参考にならないと思いますけど。

私はファンタジー大好きです。

 

ただ、ビーバーさんの家で出されたお料理が原作ほど美味しそうでは

なかったのが残念。。。そのくらいかな。

 

壮大なスケールや、CGのすごさを見るだけでも楽しめるのでは

ないかと思います。ぜひ劇場でご覧ください。

 

ナルニア国物語公式HPはこちら → ポチッとな


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

設置完了! [遊]

ポストペットがブログに貼り付けられるようになったので、

早速、設置してみました

 

このブログと同じ名前の「lapin」です。

やっと日の目を見たウチの子なので、たくさん撫でてやってください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

吉井和哉。 [遊]

荒川選手、金メダルおめでとうございます。

とっても素敵な演技でした。凄く感動しました。

今日は朝からさわやかな気分です。うれしいです。

 

そんでもって、昨日行ってきました、久々のライブ。

 吉井和哉 in 武道館

 

以前、イエローモンキーが好きで彼らのライブには足しげく通って

いたのですが、活動休止期間を経て解散に至った際に行なった

ラストライブに行って以来、縁遠いものになっていました。

 

イエローモンキーの元ボーカリスト、吉井和哉がソロとして活動しているのは

もちろん知ってはいましたが、どうも曲調がピンと来ないこともあり、

誘われたときには正直どうしようかと迷いました。

 

でも、行ってよかった!!

暗い曲調が多い彼。なので、ライブもあんまり盛り上がらないのかなぁと

思っていたけど、かなり盛り上がっていて凄く楽しかったです。

イエローモンキーの時のようなエンターテイメント性はないものの、

もともとイエモンとは別物だし、これはこれで良いなぁと思いました。

 

そして、吉井和哉の容姿は、私の理想形です。

しっかり目の保養もしてきました。本当にカッコイイ

  

というわけで、「Yoshii Lovinson」から「吉井和哉」に改名したことも

知らなかったくせに、吉井熱再燃。是非また、ライブに行きたいです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スーパーサイズミー [遊]

腰の調子も徐々に良くなってきているような気がしている今日この頃。

とはいえ、どこにも出かけられず退屈なので、DVDの鑑賞をすることに。

それは。。。

スーパーサイズミー

 

30日間、1日3食マック。サイズを聞かれたら「スーパーサイズで」と答える。

そういった生活でどのように体調が変化していくかということにチャレンジ

する無謀なドキュメンタリー映画です。

 

感想は、素直に面白かった。自分の健康を犠牲にして、無謀な企画に

チャレンジするというのもそうですが、アメリカ食生活や健康やダイエット

に対する考え方の問題点が分かりやすく、とても勉強になりました。

日本も食生活がアメリカと似てきているので、この映画を見て改めて

食育の大事さを感じたほうがいいと思いました。

いや~、でもアメリカはいろんな意味で凄いです。

そして、この映画をみていながら「マック食いたくなった」とか言ってる

旦那様も、いろんな意味で凄いです

 

ちなみに、今回この映画を選んだ理由は、私も読者になっている

Numeri ブロマガ!支店」っちゅうブログ。

(7/12追記 : 上記「Numeri ブロマガ!支店」は、どうやら閉店されてしまったようです。

         現在訪れてもなんにも無い状態になっておりますので、リンクはずしました。)

 

ここでも無謀な企画が。。。その名も「コーラ30日生活」。

30日間コーラと体調不良の時に栄養を補うためのサプリだけしか口にしない、

時に、コーラで調理したときに使う調味料はOK。でも、具材はNG。

チャレンジは昨日で終了しているのですが、これもまた壮絶。

興味のある方はご一読を。

 

皆さん、正しい食生活で、楽しい健康生活を。。。。

そんなことを感じた日です。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。