So-net無料ブログ作成

オジギソウ [植物]

このまえ、引越しをしました。。。。

といっても、自分ではなくてオジギソウが。

  ちいさなアクリルケースから

  植木鉢へ。

だいぶ大きくなったので、窮屈になってきたのと、

友達夫婦が尋ねてきてくれたときに、「カイワレ」と間違えられたから。。。

 

素で

「まだ食べられないなぁ」

って言われた。。。。食べられないっちゅーの

 

そんなことはさておき、彼らはぐんぐん大きくなっています。

 オジギソウ特有のあの葉っぱも出てきました

早くオジギしてくれることを期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐんぐん成長中。 [植物]

旅行だ、なんだとあわただしくしているうちに、こんなにも大きくなりました。

さすがマメ科の植物だけあって、なんだかカイワレみたい。

ついでにかなり忘れ去られているハーブもご紹介。

  

こんなに成長したのは、1本だけ。仲間ができてうれしそう。

種だったころは、なんのハーブか分からなかったけれど、

ここまで成長すれば、なんとなくわかるかな。ミントみたい。

我が家の植物たちは今日も元気です

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発芽。 [植物]

オジギソウ、根が生えてきました!!

 上から見た図。

 横から見た図。

これは昨日の朝の写真だけど、今日はちょっとだけど葉っぱが

でてきました。説明書だと、発芽まで2週間くらいって書いてあったから、

この発見はとってもうれしかったです。

 

生命の力って凄い。

早くオジギしてほしい!!

 

明日は西伊豆まで旅してきま~す

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。